FAQ

よくあるご質問

「食べられるよもぎ蒸し」って何?

よもぎ蒸しで使用されているよもぎのほとんどが雑貨扱いで、取り扱いや製造過程などが曖昧なものが多い中で、YOMOで使用しているよもぎは口に入れても大丈夫なものだけを厳選して使用していますので、「食べられるよもぎ蒸し」という名前をつけました。

持ち物はありますか?

特にありません。タオルやマントはこちらで用意させていただいておりますので、どうぞリラックスして気軽にお立ち寄りください。

着替えは必要ですか?

よもぎで蒸されている間は服を脱いで頂きますので、特に必要はございません。
スーツなどでいらして、終わった後にリラックスして帰られたい方は、ラフな着替えを持参される方もいらっしゃいます。

メイクしたままでも大丈夫ですか?

メイクを落として素肌で入っていただくとよりいい成分を満遍なく吸収していただけます。
YOMOでもオーガニックのクレンジングアイテムや、施術後のスキンケア、コスメもご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

男性でも行けますか?

YOMOはジェンダーフリーですので、性別関係なくお越しいただけます。
カップルやご家族で、友人同士で、お二人で来ていただくことも可能ですので、ぜひお気軽にお越しください。

子供と一緒に行けますか?

太陽のお部屋では、お子様向けの絵本やおもちゃもご用意しております。
ベビーカーの上げ下げなども、お手伝いさせていただきますのでご安心ください。
お子様もよもぎのスチームを間接的に浴びれるので、健康にもおすすめです。

生理中はできますか?

血の巡りが良くなり、出血量が増えたり衛生上の問題からもおすすめしておりません。
→詳しくは、こちらをどうぞ

妊娠中はできますか?

安定期に入るまでは、デトックス効果により流産の恐れがあることからおすすめしておりません。
安定期以降は、妊娠中の冷え、むくみ、足の付け根の痛みなどから、逆子、予定日前の子宮の熟化に、多くの妊婦さんがよもぎ蒸しを利用されます。
産後に関しては、YOMOでは、1ヶ月検診で入浴許可が出てからとさせていただいております。
→詳しくは、こちらをどうぞ

においはつきますか?

YOMOで使用しているよもぎは農薬などが付着していないため、よもぎ蒸しの強いにおいがついてしまうことはありません。
また、他のハーブを一切ブレンドすることなく、純度100%のよもぎのみを使用しているのでご安心ください。
施術後にデートに行かれる方も多いです。

よもぎ蒸しでは煙は出ますか?

煙は出ません。よもぎに火をつけて燃やすわけではありませんので、ご安心ください。

シャワーや入浴は必要ですか?

よもぎの成分が皮膚からも吸収するので、よもぎ成分を十分に取り込んでいただくためにもシャワーはおすすめしておりません。
よもぎ蒸しの際に出る汗はサラサラで、ベタつきはないのでご安心ください。

よもぎ蒸しでのぼせたりしますか?

よもぎ蒸しは下半身のみで、首から上は外気に触れているのでのぼせることはありません。
心地よい温度で入っていただけるように温度調節もさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。
よもぎ蒸しの最中にも水分を取っていただきますので、ご安心ください。

よもぎ蒸しで座っている間は何をしますか?

太陽のお部屋では、本や雑誌を読んだり、ストレッチをしたり、お顔のマッサージをしたり、ご自身のリラックス方法をお楽しみください。
月のお部屋では、瞑想の時間がありますので、ぜひ「無」になる時間をお楽しみください。

おすすめの頻度はありますか?

毎日通われることをおすすめします。
体質改善には少なくとも週に1〜3回をまずは3ヶ月継続されることがおすすめです。
YOMOにはよもライフスタイリストがおりますので、ご自身のスケジュールに合わせて、長期的に一緒に健康になりましょう。

自宅でもできることはありますか?

飲むよもぎ(よもぎ茶)を合わせてお飲みいただくことをおすすめしています。
ハーブの女王と呼ばれるよもぎを普段の生活から取り入れることで、より効果を得られます。
ティーパックタイプの飲むよもぎは、飲み終わった後にお風呂に入れて、よもぎ風呂をされることもおすすめです。
ぜひ、よもぎを取り入れたライフスタイル、よもライフを一緒に楽しみましょう。

  1. TOP
  2. >
  3. よくあるご質問
YOMO 食べられるよもぎ蒸し 代官山 ロゴ
YOMO 食べられるよもぎ蒸し 代官山 ロゴ

LINE@からご予約いただけます

YOMO 食べられるよもぎ蒸し 代官山 QR
  • SCHEDULE
モーニングタイム:07:00〜09:30(最終受付 7:30)
デイタイム:10:00〜21:30(最終受付 20:30)
ナイトタイム:22:00〜28:00(最終受付 23:00)
定休日:不定休
    • ACCESS
東京都渋谷区猿楽町25-1 301号室、302号室
東急東横線「代官山」駅 正面口から徒歩3分
代官山蔦屋書店 徒歩1分
JR山手線恵比寿駅・日比谷線恵比寿駅 徒歩10分
  • SUPPORT
  • 取材関係はこちらから
    TEL:03-6824-6820